これでいいのだ!

bakabonne.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 3 )

ストレス物質発散中!

昨日、アチラに行って、冬物のお洋服の入れ替えやら、暖房機器のセッティングをして来ました。
そして、でっかーいイケアのお買い物バッグに自分のお洋服やらを詰め込むだけ詰め込んで、
えっちらおっちら持ち帰りましたの。なんとも面倒くさい生活をしております。ハハハ・・(あ・・笑えない?)


そこそこにきちんと片付いていて、おかーちゃんは(笑)安心しました。




その道中の車の中で聴いていたラジオの一言。
人間は現在には不安や心配事はないんだよ。って。
過去や未来に不安や心配を感じるんだよ。って。

そのラジオが何の番組で、誰が話したコメントなのか、全然わからないんだけど、
病気でネガティブシンカーになっている母を元気付けたい・・という相談だったと思いマス。

過去と未来に飛んでしまっている意識を今に戻してあげましょう・・って。
『肩凝ってない?じゃ、揉んであげよう・・気持ちいいでしょ』と。



夫と別居中でかつ、人生を見直し中のバカボンヌの鳩尾に、ドッカンとパンチがお見舞いされましたワイ。
先のことを考えて不安がっても仕方がないし、今までに起きたことをくよくよ後悔しても仕方がないんだな・・と。



今自分自身がどうしたいのか・・それが大切なんだな・・と。



よし!!仕事サボって映画観にいこ。うん。



え?なんか違う? いーのだ!いーのだ!!笑




というわけで、今日はお仕事をサボリングで、キャメロン・ディアスの『私の中のあなた』を観てきたワイ。

そうさなぁ~。号泣予定で、でかーいハンカチ持って行きましたが、そこそこ泣き・・という感じでしたかな。
病気とか、子供とか、それに苦しむかーちゃんという設定はそれだけで、技あり!なので、泣くのは致し方ない。


観てる時はそこそこ泣きましたけど、見終わってまだ一時間くらいですが、結構クールダウンしちゃいました。
そんな感じ~。




こないだ睦月ちゃんのブログで、紹介されていた富士丸君
私はそんなにすごいブログだとは知らなかったのだけど、
今どっぷりはまっていて、最初っから夜な夜な読みあさり中。買いあさった本はほったらかしで・・ハハハ。

きっと富士丸君が元気な時なら、ゲラゲラ笑いながら読んだんだろうけど、
急死してしまったのを知ってから読んでいるので、若干景色が違って見える。


せつない・・・。



結構毎晩、涙ぐみながら読んでおります。
こんなに愛された富士丸君の冥福を祈りつつ・・・。

私は私で、泣くことでストレス物質発散させてもらってマス。



今日は画像が全くナッシンで、女の子のかけらも見えないテキストブログにて失礼!
[PR]
by e-noda | 2009-10-21 14:08 | おでかけ

芸術を少々・・ほんまに少々。

秋晴れの下、バカボンヌ・パパ&バカボンヌ・ママを引き連れて、

兵庫県立美術館へ『だまし絵』を観に行って参りましたよ・・。




そ~んなに混まないでしょ・・と高を括ってのんきに出かけてみたならば、








すんげぇ~人



                          まじですか・・







まず・・チケット購入で30分並び

入り口に到達するのに更に30分。





足の悪いバカボンヌ・ママが杖をつきつき中に入れば


どわぁ~~~~っと


                            人だらけ。




絵・・見えへんし。





並ぶのが大嫌いなバカボンヌ・パパは、我慢に我慢を重ねてようやく到達した中の状態に



半ギレでございました・・・。







ただ・・この三ヶ月超のきっつい娘参入の生活で、

文句ばっかり言ったら、100倍返しをされる・・と知ってしまったバカボンヌ・パパ。


文句も言わずに1時間も並んだのは奇跡に近いものがある・・と思われます。




奇跡に近い忍耐力を使い切ったのに、あまりにひどい中の状態に、半ギレのバカボンヌ・パパ。




入場料半額やったんやし(兵庫県内在住の65歳以上は半額ですよー♪)

半分見えたから(観たから・・ではない。見えたから・・だ。適切すぎる表現!)もういい。かえろ・・。     と。



ほとんど鑑賞できずに出てきてしまう・・・という事態に。

とほほ・・・。



ま、いーのだ!いーのだ!

↑↑文字ちっせぇ~~っ!笑





さて、気を取り直して。


先日、とらちゃんと西宮ガーデンズぶらりんぐで手に入れたスイーツのご紹介。

成城石井で購入した和三盆のポルボローネ。
c0213602_22302572.jpg

上品な甘さとアーモンドプードルのさっくり感がイケてる一品。
何よりもお値段とクオリティーのバランスがよろしいかと・・。

奥に見えているのが同じポルボローネの抹茶タイプ。
抹茶は苦手な味があるのでちょっと冒険でしたが、好きな抹茶味。
苦味が利いていて甘さと苦味のハーモニーがウィーン少年合唱団かと。



続きまして~トゥールブランの焼きドーナツ♪
プレーン
c0213602_22305668.jpg

チョコバナナ
c0213602_22311658.jpg

ダージリン
c0213602_22335932.jpg

ブルーベリー
c0213602_2232826.jpg


どれも美味しかったけれど、私のお気に入りはやっぱりプレーン。

ドーナツというよりも、パウンドケーキに近い食感か。
全部ワタクシが頂きましたけれど・・・何か??
[PR]
by e-noda | 2009-10-12 22:40 | おでかけ

芸術&食欲の秋ですから・・

先日京都に行ってきました。

劇団四季の“美女と野獣”を観てきましたよ・・



ミュージカルと言うと、台詞が突然歌に変貌を遂げる不自然ブリが嫌い・・

というバカボンズ&バカボンヌズもいらっしゃるかと思いますが、

私は案外好きです。


ミュージカル初体験の悪友キャシーと一緒に。

小ぬか雨降る京都へ・・・。




泣きました・・ハイ。

心洗われました。

無償の愛って言うんですか。

愛し愛された時、呪いは解ける。


いろいろ・・それはそれはイロイロ・・・考え込みました。


でも、現状維持って事で。ハハハ。




その秋の芸術、京都の日ですが。

うまいもん好きのキャシーが予約してくれた“じき宮ざわ”にてランチをば。

素材重視のシンポーなランチは絶品で、写真のインパクトのなさが申し訳ないくらいのおいしさ。

まずはビールで乾杯!
c0213602_2239892.jpg

銅のビールグラスが高級感あふれてますね。
携帯画像でしょぼくてすみませんね。


ズイキとホタテと雲丹の梅和え。
写真を撮ったはずなのに、ないんですよね。
どこに行っちゃったんだろ・・。

続きまして、秋刀魚のつみれ汁。
c0213602_22393677.jpg

ほわっほわのこの食感。臭みもなく絶品。
焼きしいたけの焼き加減も絶妙で、ぷりっとした感じがたまりませんってば。

お次がマグロをうすーく切った上に鬼おろしの大根、シソの花、生わさびをトッピング。
c0213602_2240088.jpg

それをマグロで巻き巻きして頂く。
最初、鬼おろしですった大根が玉ねぎのみじん切りかと・・^^;
そしてこの大根がウマいの!!
普通の大根おろしのように水分が出てしまわず、大根のうまみがたまらない。

思わずランチの後、紹介してもらった八木包丁店さんで購入しましたってば。

そして名物焼き胡麻豆腐。
c0213602_22404074.jpg

お餅のようにもっちもちの胡麻豆腐に蜂蜜と塩のみを混ぜ込んだ胡麻クリームがとろ~り。
仕上げにスリ胡麻をどーっさり。うまうまーっ!!うまい!!

ここで、土鍋の炊きたてご飯をひとくち。
c0213602_22412334.jpg
まだベチャの蒸し上げ前の状態。
美味しいお漬物、茗荷の赤出汁と共に。
キャシー曰く『お米のアルデンテや~~~』

確かに。

楽しく頂いていると、お米も蒸しあがり。
c0213602_22415663.jpg
こっちの方が好き・・。

そうこうしていると、傍らでは最中を煉炭で炙っていて、
別腹スイーツの登場。
c0213602_22421891.jpg
サクサク最中は大変おいしゅうございました。


八木包丁店さんで購入した鬼おろし。
c0213602_22423560.jpg

さっそくざくざく大根をおろして
秋刀魚に添えて。

c0213602_22425346.jpg
こりゃーいい。
[PR]
by e-noda | 2009-10-03 22:47 | おでかけ
line

ただいま人生見直し中・・なのだ!


by e-noda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite