これでいいのだ!

bakabonne.exblog.jp ブログトップ

ストレス物質発散中!

昨日、アチラに行って、冬物のお洋服の入れ替えやら、暖房機器のセッティングをして来ました。
そして、でっかーいイケアのお買い物バッグに自分のお洋服やらを詰め込むだけ詰め込んで、
えっちらおっちら持ち帰りましたの。なんとも面倒くさい生活をしております。ハハハ・・(あ・・笑えない?)


そこそこにきちんと片付いていて、おかーちゃんは(笑)安心しました。




その道中の車の中で聴いていたラジオの一言。
人間は現在には不安や心配事はないんだよ。って。
過去や未来に不安や心配を感じるんだよ。って。

そのラジオが何の番組で、誰が話したコメントなのか、全然わからないんだけど、
病気でネガティブシンカーになっている母を元気付けたい・・という相談だったと思いマス。

過去と未来に飛んでしまっている意識を今に戻してあげましょう・・って。
『肩凝ってない?じゃ、揉んであげよう・・気持ちいいでしょ』と。



夫と別居中でかつ、人生を見直し中のバカボンヌの鳩尾に、ドッカンとパンチがお見舞いされましたワイ。
先のことを考えて不安がっても仕方がないし、今までに起きたことをくよくよ後悔しても仕方がないんだな・・と。



今自分自身がどうしたいのか・・それが大切なんだな・・と。



よし!!仕事サボって映画観にいこ。うん。



え?なんか違う? いーのだ!いーのだ!!笑




というわけで、今日はお仕事をサボリングで、キャメロン・ディアスの『私の中のあなた』を観てきたワイ。

そうさなぁ~。号泣予定で、でかーいハンカチ持って行きましたが、そこそこ泣き・・という感じでしたかな。
病気とか、子供とか、それに苦しむかーちゃんという設定はそれだけで、技あり!なので、泣くのは致し方ない。


観てる時はそこそこ泣きましたけど、見終わってまだ一時間くらいですが、結構クールダウンしちゃいました。
そんな感じ~。




こないだ睦月ちゃんのブログで、紹介されていた富士丸君
私はそんなにすごいブログだとは知らなかったのだけど、
今どっぷりはまっていて、最初っから夜な夜な読みあさり中。買いあさった本はほったらかしで・・ハハハ。

きっと富士丸君が元気な時なら、ゲラゲラ笑いながら読んだんだろうけど、
急死してしまったのを知ってから読んでいるので、若干景色が違って見える。


せつない・・・。



結構毎晩、涙ぐみながら読んでおります。
こんなに愛された富士丸君の冥福を祈りつつ・・・。

私は私で、泣くことでストレス物質発散させてもらってマス。



今日は画像が全くナッシンで、女の子のかけらも見えないテキストブログにて失礼!
[PR]
by e-noda | 2009-10-21 14:08 | おでかけ
line

ただいま人生見直し中・・なのだ!


by e-noda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite