これでいいのだ!

bakabonne.exblog.jp ブログトップ

読書の秋


あーきのゆーうーひーにてるぅ~やまーもみぃじぃ~♪



・・・?


タイトルの“読書の秋”につながらないオープニングでスミマセン。

特に意味はないです。 ハハハ。



最近、ようやく実家のネットを接続し、父のパソコンを大きな顔をして使っているバカボンヌです。
ネットの接続は、あんまり良くわからないんだけど、ケーブルテレビでの接続のようです。

その工事の時、手続きしてくれたお兄さんに、セキュリティーソフトを入れていない事を相談すると


“お客様のような古いパソコンでは、セキュリティーソフトを入れると動作が遅くなりますよ・・”と。


ふむふむ・・。なるほどぉ~。

そういえば、アチラで使っていたパソコンはウイルスバスターの起動にやたらと時間がかかって、
検索なんて始めた日にゃ~全然動かず大変だったな。と。


しかし。ちょっとお兄さんの台詞がひっかかるわ・・と思いつつ。



“なので、私どもではプロバイダー側でブロックをしましょう・・というシステムになっておりますので、
ここをこうして・・うんぬん・・かんぬん”



ほほぅ・・。それは素晴らしい。



“最近のウィルスは新しい機械を狙ってのものなので、お客様のような古いパソコンをご利用ですと・・うんぬん”


古い・・・。


ここか。心のざわつきは・・・。

うん。ここだ。



古い・・・。



いいの。確かに古いからね。父のパソコンは確か7~8年前に購入したものですしね。

でも腹立つぅ~。むっとする。


心狭いですか?私。器小さすぎますか?私。



だけど・・・


『ちょっと!!あなた!!!古いってどういうことよ?』とか
『口の利き方気をつけなさいよ!!!』とか
『あなたじゃ話にならないわ。上の人、連れてきなさいよ!!!』とか。



そういうヒステリーなクレーマークレーマーにはなっておりません。当たり前ですけど。
(あぁ・・ダスティン・ホフマンさんごめんなさい。不朽の名作をこんな駄洒落につかっちゃって・・・)



でも結構そういう輩が世の中には蔓延っていて、できれば関わりたくないもんだと・・と思っている次第です。



前置きが長くなりましたが、
ネットが出来ない生活はとてもつまらなくて、その間に本をたんまり買い込みました。

やっぱり状況が状況だったので、精神論的なものから、ちょっと人生に悩める主人公っぽいお話から、

つい最近購入した三冊に至っては

藤堂志津子さんの『男の始末』
宇野千代さんの『別れも愉し』

究極が・・
内館牧子さんの『分かれてよかった』


怖いですねぇ~。恐ろしいですねぇ~。


全然読めてないってのに、今度は睦月ちゃんのところで情報収集した笑える本

西村淳さんの『面白南極料理人』を買いに行ったら、いっぱいシリーズが出てたので全部買ってきた。
c0213602_11491741.jpg




本、買いすぎ。片っ端からやっつけていこー!


と思ったらパンを焼きたくなったのでパンを焼いた。
c0213602_11501654.jpg


実家のオーブンはガスなので仕上がりがいいのだ~~~。
[PR]
by e-noda | 2009-10-17 11:52 | ひとりごと
line

ただいま人生見直し中・・なのだ!


by e-noda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite