これでいいのだ!

bakabonne.exblog.jp ブログトップ

芸術を少々・・ほんまに少々。

秋晴れの下、バカボンヌ・パパ&バカボンヌ・ママを引き連れて、

兵庫県立美術館へ『だまし絵』を観に行って参りましたよ・・。




そ~んなに混まないでしょ・・と高を括ってのんきに出かけてみたならば、








すんげぇ~人



                          まじですか・・







まず・・チケット購入で30分並び

入り口に到達するのに更に30分。





足の悪いバカボンヌ・ママが杖をつきつき中に入れば


どわぁ~~~~っと


                            人だらけ。




絵・・見えへんし。





並ぶのが大嫌いなバカボンヌ・パパは、我慢に我慢を重ねてようやく到達した中の状態に



半ギレでございました・・・。







ただ・・この三ヶ月超のきっつい娘参入の生活で、

文句ばっかり言ったら、100倍返しをされる・・と知ってしまったバカボンヌ・パパ。


文句も言わずに1時間も並んだのは奇跡に近いものがある・・と思われます。




奇跡に近い忍耐力を使い切ったのに、あまりにひどい中の状態に、半ギレのバカボンヌ・パパ。




入場料半額やったんやし(兵庫県内在住の65歳以上は半額ですよー♪)

半分見えたから(観たから・・ではない。見えたから・・だ。適切すぎる表現!)もういい。かえろ・・。     と。



ほとんど鑑賞できずに出てきてしまう・・・という事態に。

とほほ・・・。



ま、いーのだ!いーのだ!

↑↑文字ちっせぇ~~っ!笑





さて、気を取り直して。


先日、とらちゃんと西宮ガーデンズぶらりんぐで手に入れたスイーツのご紹介。

成城石井で購入した和三盆のポルボローネ。
c0213602_22302572.jpg

上品な甘さとアーモンドプードルのさっくり感がイケてる一品。
何よりもお値段とクオリティーのバランスがよろしいかと・・。

奥に見えているのが同じポルボローネの抹茶タイプ。
抹茶は苦手な味があるのでちょっと冒険でしたが、好きな抹茶味。
苦味が利いていて甘さと苦味のハーモニーがウィーン少年合唱団かと。



続きまして~トゥールブランの焼きドーナツ♪
プレーン
c0213602_22305668.jpg

チョコバナナ
c0213602_22311658.jpg

ダージリン
c0213602_22335932.jpg

ブルーベリー
c0213602_2232826.jpg


どれも美味しかったけれど、私のお気に入りはやっぱりプレーン。

ドーナツというよりも、パウンドケーキに近い食感か。
全部ワタクシが頂きましたけれど・・・何か??
[PR]
by e-noda | 2009-10-12 22:40 | おでかけ
line

ただいま人生見直し中・・なのだ!


by e-noda
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite